留守宅管理・運用

大切な資産をご帰国まで安心・安全に管理/運営させていただきます

テンポラリーハウスでは、海外ロングステイされる際の留守宅の運用管理を総合的にお手伝いいた します。

自宅を貸して家賃収入を希望される方には、入居者募集から集金保証、建物管理の総合管理サービス。

自宅は貸さずに建物の管理だけを希望される方には、建物管理サービスをご用意しております。半年程度の短い期間でも「短期貸し」ができるのは、テンポラリーハウスだけ。お気軽にご相談ください。

海外生活に馴染めなかった時に、自宅に戻れる立ち退きトラブルの無い「留守宅安心運用」システム

※テレビ朝日スーパーJチャンネルでも紹介

テンポラリーハウスは、ご自宅を建て替えされる方の「仮住まい」に限定して賃貸することが可能です。建て替えに要する期間だけの賃貸ですので、契約期間は約半年刻み。基本契約期間が短いため、海外ロングステイを希望される方の留守宅運用に最適です。 もちろん長期ステイの方には、定期借家契約、普通賃貸借、将来売却予定の方にもベストな留守宅運用プランをご提案いたします。

イラスト

>>テンポラリーハウスホームページでより詳しくご紹介しています


いくらで貸せるか家賃査定はこちら

自宅を貸したくない方には「留守宅管理システム」

テンポラリーハウスの安心留守宅管理サービスは、あなたの留守宅を空家としてお預かりするサー ビスです。定期的に建物内の換気(通風)や清掃を行い、約3ヶ月毎に状況をお写真を添えてご報告いたします。留守宅管理中に雨漏れ・水漏れ・第三者の侵入などの事故があった場合は、速やかにご報告するとともに、郵便受けの確認や近隣からの申し出まできめ細かくご報告いたします。また、ご使用になられる前のリフォーム・リニューアルのご相談も承ります。安心してお出かけください。

留守宅管理サービス

定期巡回のほかに室内の定期清掃もパック。

  1. 月2~3回の通風業務。(2時間程度)
  2. 室内床面の拭き掃除、カーペットの掃除機かけ、水廻り(キッチン、トイレ、洗面・浴室)の水拭き、などの清掃業務。
  3. 雨漏れ、水漏れのや第三者の侵入形跡のチェック。
  4. 郵便受けや近隣からの申し出の確認
  5. 約3ヶ月ごとの物件状況チェック(建物廻り、建物内部の写真と報告書)
建物巡回サービス

定期的に建物を巡回してご報告いたします。

  1. 月1回建物を巡回し、異常個所などの点検。
  2. 建物内(居室)の通風。
  3. 雨漏れ、水漏れや第三者の侵入形跡のチェック。
  4. 郵便受けや近隣からの申し出の確認。
  5. 約3ヶ月ごとの物件状況チェック(建物廻り、建物内部の写真と報告書)
オプションサービス(別途費用)

リフォームや植栽剪定、除草作業、ハウスクリーニングも承ります。

  1. 建物補修、メンテナンス、リフォーム工事。(建物の老朽、台風での破損などの営繕、帰任時のリフォーム)
  2. 植栽剪定、除草作業。 (近隣のご迷惑にならないように、年2回ほどのお手入れを実施)
  3. ご使用前のハウスクリーニング。
  4. セキュリティ業務 (24時間、365日の機械警備システム )

ご利用にあたって

  1. 地域によってはお引き受けできない場合があります。 (現在の営業エリア/東京・千葉・神奈川・埼玉 ※離島・山間部は除く)
  2. 家財を残される場合は、必ず家財保険にご加入ください。
  3. 庭木、芝生などについては、天候によるもの、病害虫によるもの含む損害が発生した場合、損害の補償はいたしません。
  4. 郵便物の転送は必ず郵便局にお届けください。
  5. 水道、電気は、清掃時に使用しますので使用契約を継続の上ご退去ください。尚、管理期間中の水道料金,電気料金はお客様のご負担になります。
  6. ご退去時、ガスは必ず閉栓し、料金精算してください。
  7. 給湯器については、冬期間に凍結し,破損する恐れがありますので、必ず水抜きしておいてください。損害については責任を負いかねます。
  8. 浄化槽をご利用の場合は、ご退去後必ず清掃をし,中に水を満たしておいてください。
  9. 冷蔵庫,収納庫、倉庫棚などはすべて空にして掃除をして、退去してください。
  10. 建物の経年変化による損害および建物内の残地物に対する保管など、業務の範囲を超える責任に ついては負いかねます。特に梅雨時など湿気の多い時期および新築住宅については、定期的な基本業務だけでは十分管理ができない場合もありますのでご了承ください。

↑このページのトップへ